NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2009年12月24日
住信SBIネット銀行株式会社

住信SBIネット銀行 「家計仕分けに関する調査」

住信SBIネット銀行は2009年12月17日(木)~12月21日(月)の4日間、お客さまの消費動向の調査のため、対象となるお客さまに「家計仕分けに関するアンケート」を実施しました。
3,577名のお客さまにご協力いただきまして、誠にありがとうございました。

アンケート概要

内容 家計仕分けに関する調査
調査期間 2009年12月17日(木)~2009年12月21日(月)正午(回答期限)
調査方法 アンケート専用のWEBサイト(対象者にメールにて案内)
調査対象 当社がランダムに抽出(同居世帯人数が2人以上のお客さまにご回答いただく)
回答者数 3,577名
設問数 6問
  • ※ 「家計仕分け」とは、家族が暮らしていくうえでの支出について無駄を洗い出し、削減・廃止などを行うことを示す造語です。

調査結果

新年を迎えるにあたって、家計を仕分けたい方、すなわち家計の支出を削減したい方が78.9%となり、景気低迷を背景に家計の見直し志向が強いことがわかりました。詳しくは調査リリースをご覧ください。

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルのダウンロードにはAdobe Acrobat Readerのプラグインが必要です。
お持ちでない方はこちらからダウンロードしてください。

  • ※ Adobe Readerはアドビシステムズ社より、無償で配布されています。
  • ※ アドビシステムズ、AdobeReaderおよびAdobeReaderのロゴマークはアドビシステムズ社の登録商標です。
会社情報