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お知らせ

2013年4月24日
住信SBIネット銀行株式会社

法人向け「総合振込(WEB受付方式)サービス」の全面リニューアルのお知らせ

法人のお客さま向けに提供している総合振込(WEB受付方式)サービスにつきまして、平成25年6月10日(月)にサービスリニューアルを予定しておりますのでお知らせいたします。

主な変更点、およびリニューアル後の画面につきましてはこちらからご確認ください。

リニューアル概要

1. リニューアル日

平成25年6月10日(月)午前8:00より新サービスへと移行させていただきます。

  • ※ 本リニューアルに伴い、平成25年6月8日(土)午前0:00~平成25年6月10日(月)午前8:00までの間、サービスを臨時休止とさせていただきます。

2. 主な変更点

  1. 総合振込ログイン画面URLの変更
    総合振込サービスへのログインURLが変更となります。現在のURLをブラウザのブックマーク(お気に入り等)に登録されている場合は、登録URLの変更をお願いいたします。
    新しいURLはリニューアル日当日に、当社WEBサイトにてお知らせいたします。
  2. お客さまの操作画面のレイアウト変更
    お客さまの操作画面が改善され、より便利にご利用いただけます。
  3. ログイン可能時間の拡大
    ログイン可能時間が拡大し、24時間ログインが可能となります。
  4. 承認パスワードの廃止、および確認用パスワードへの統合
    現在ご利用いただいている承認パスワードが廃止され、代わりに確認用パスワードを使用いたします。リニューアル後の初回ログイン時にパスワード強制変更画面が表示されますので、確認用パスワードの再登録をお願いいたします。
  5. ダブル承認機能の追加
    現行サービスでは、総合振込依頼時に承認者を1名しか選択できませんが(シングル承認)、新サービスでは、お客さまの設定により、依頼時に承認者を2名選択(ダブル承認)することが可能となります。

3. ご留意事項

  • リニューアルに際して、旧サービスから企業情報や取引データなどを移行いたしますので、お客さまにて登録情報や利用権限を再設定する必要はございません。
  • ログインID、およびログインパスワードはリニューアル後も引き続きご利用いただけます。
  • 電子証明書方式をご利用のお客さまは、再取得する必要なく、継続して利用が可能です。
  • リニューアル後は、平成25年6月7日以前の操作履歴を照会することができなくなりますので、必要に応じて印刷等していただき、保管をお願いいたします。
  • リニューアル後の画面操作方法につきましては、総合振込サービスログイン後画面にてオンラインヘルプを用意しておりますのでご活用ください。

4. 新旧対照表

サービス内容 リニューアル前 リニューアル後
ログイン可能時間の拡大 ログイン可能時間:0:00~21:00 ログイン可能時間:0:00~24:00
伝送可能時間の拡大 総合振込伝送可能時間:
(平日) 08:45~21:00
(土曜) 08:45~18:00
(日曜) 08:45~18:00
(祝日・年末) 不可
総合振込伝送可能時間:
(平日) 00:00~24:00
(土曜) 00:00~24:00
(日曜) 00:00~24:00
(祝日・年末) 不可
電子証明書の管理 電子証明書の失効は変更申込書による手続きが必要です。 マスターユーザ及び管理者ユーザによる利用者の電子証明書失効が可能となります。
ダブル承認機能 シングル承認 お客さまによるシングル承認/ダブル承認の選択が可能となります。
承認待ち取引の引き戻し機能 引き戻し不可 依頼者または一次承認者により、承認待ち取引の引き戻しと再編集が可能です。
承認済データの取消 取消不可 承認済データの取消が可能です。
  • ※ 画面上の一覧に表示されている取引のみ
取引限度額の管理 限度額の変更は、変更申込書による変更手続きが必要です。 お客さまの1日あたり限度額、および1取引あたり限度額について、マスターユーザ及び管理者ユーザにて設定が可能です。
パスワードの統一化 ログインパスワード、確認用パスワード、承認用パスワードの3つを利用 確認用パスワードと承認パスワードが統合され、「確認用パスワード」となります。
ログインパスワードは引き続き利用可能です。
ユーザ登録 管理者ユーザが、各利用者の確認用パスワードを登録する必要があります。 確認用パスワードは、各利用者が初回ログイン時に登録します。
マスターユーザ概念の変更 マスターユーザはすべての権限保持者 マスターユーザは管理者権限を除いた業務権限を外すことが可能です。
管理者ユーザによる利用者の利用停止、停止解除 利用者停止機能なし 管理者ユーザによる利用者の利用停止、および停止解除が可能です。
電子署名付きメール なし 当社からのお知らせメールに電子署名を付与いたします。

住信SBIネット銀行 カスタマーセンター

一般電話から無料
0120-953-895
携帯電話・PHSから有料
0570-053-895
海外から有料
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受付時間
平日9:00~18:00 土・日・祝日9:00~17:00
  • ※ 1月1~3日、5月3~5日、12月31日は受付しておりません。
  • ※ ご利用の際に、お客さま番号(支店番号3桁+口座番号7桁)およびテレフォンバンキングパスワード(4桁~32桁)、認証番号表の数字をご入力いただきます。お手元にキャッシュカードをご用意ください。
  • ※ ナビダイヤル(0570番号)は、携帯電話・PHSからは20秒10円(税抜)の通話料がかかります。
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