NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2018年5月2日
住信SBIネット銀行株式会社

【重要】デビットカード情報を盗みとるフィッシングサイトにご注意ください

最近、実在する企業やサービス等を騙って偽画面に誘導し、デビットカードやクレジットカード情報を入力させるフィッシングサイトが確認されています。
誤ってフィッシングサイトにカード情報や暗証番号等を入力した場合には不正利用の被害に遭う恐れがありますのでご注意ください。

確認されている手口

  • 「スマートフォンが当選しました」と画面上にポップアップを表示させ、当選手続きと称して偽画面へ誘導する。
  • 「あなたのIDで不正ログインされています」等のメールを送り、セキュリティの再設定と称して偽画面へ誘導する。

不審なメール等が届いた場合

不審なメールが届いた場合や、ポップアップが表示された場合には表示されたリンク先には絶対にアクセスしないようにご注意ください。
誤ってアクセスしてしまった場合には、カード情報や暗証番号の入力を求められても絶対に入力しないでください。
万が一、入力してしまった場合には、直ちにカード再発行の手続き(1,080円(税込))を行ってください。

再発行方法

WEBサイトログイン後 〔口座情報 > お客さま情報照会・変更 > カード設定 > カード再発行〕

  • ※ カード再発行理由で「デビット暗証番号変更」を選択してください。
    変更されたVisaデビット番号のカードが再発行されます。旧Visaデビット番号はご利用できなくなりますのでご注意ください。

当社より身に覚えのない取引通知メールが届いた場合には、情報が盗まれている可能性があります。すぐに当社までご連絡ください。

以上

会社情報