NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2019年8月5日
住信SBIネット銀行株式会社

リニューアルサイトへのご意見・ご要望の対応状況について

2019年5月23日の「お知らせ」にてご連絡しましたリニューアルサイトの一部改修予定の進捗状況および、新たに改修を行う画面についてお知らせいたします。

機能改善の進捗状況について

残高照会画面の改善(8月リリース予定)

近日中に残高照会画面を一新します。新しい残高照会画面では、まず商品別の残高がサマリーで確認できるようになり、右側の「+」ボタン、または「すべてを開く」をクリックすると、各商品に紐づく口座別の残高を一覧で確認でき、取引メニューより入出金等の取引の操作もできるようになります。また、ここから定期預金の残高照会を行うと、対象の口座・通貨が選択された状態で遷移するなど、リンククリック時の動作も改善いたします。

ホーム画面の改善(9月リリース予定)

ログイン後のTOPページでは、残高の「表示/非表示」を切り替えるボタンを追加します。この設定は次回ログイン時も保持されます。
また、メッセージボックスや「お客さま情報照会・変更」へのリンクもよりわかりやすくなるよう、青いバーのデザインを変更いたします。

メッセージボックスの改善(9月リリース予定)

メッセージボックスのメッセージ詳細画面において、前後のメッセージに移動できるナビゲーション機能を実装します。
また、詳細画面でも未読メッセージの件数を表示します。

振込画面の改善(9月リリース予定)

振込画面において、「登録した振込先」を最初に表示するようにし、現在の2列表示ではなく、一覧形式で表示するように改修を行います。表示件数を20件、50件、100件と切り替えて表示する機能も実装予定です。
また、「一括振込」のスイッチをチェックボックスにし、場所を画面の左上に変更します。

口座一覧画面の改善(10月リリース予定)

新しい口座一覧では、表示をコンパクト化し、最小限のスクロールで全体が確認できるようにいたします。
また、各口座に含まれる商品の残高が、この画面で確認可能になります。

円定期・外貨定期預金残高画面の改善(10月リリース予定)

円定期預金および外貨定期預金の残高照会画面を一覧性を重視したものに改修します。
また、口座や通貨を選択するプルダウン(フィルタ)を常時表示するようにいたします。

リニューアルサイトに関するご意見・ご要望フォーム

「この機能を改善してほしい」といったご意見・ご要望について、本フォームよりご送信ください。

お寄せいただきました貴重なご意見・ご要望は、住信SBIネット銀行のリニューアルサイト改善に活用させていただきます。

今後、一層のサービス品質の改善に取り組んでまいりますので、引き続き弊社をご愛顧賜りますよう、お願い申し上げます。

以上

会社情報