NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2021年2月19日
住信SBIネット銀行株式会社

【更新】当社アプリ・WEBサイトの一部機能改善について

【2021年3月4日 更新】スマホ5につきまして、一部記載を修正(赤字箇所)しております。

【2021年3月9日 更新】3につきまして、一部記載を修正(赤字箇所)しております。

2021年2月下旬以降に入出金明細の改善(アプリ・WEB)や、お取引きに関するプッシュ通知の拡充、アプリ内でのPDFダウンロードなど、お客さまからのご要望をふまえた機能改善を行いますのでお知らせいたします。

機能の改善内容

1. 入出金明細のレイアウト・一部機能変更 アプリ WEB

PC画面画像(Before, After)
スマホ画面画像(Before, After)
  1. 1入出金明細について、WEBサイト上でCSVファイルのみダウンロード可能でしたが、WEBサイト・アプリ上でCSVファイルおよびPDFファイルでもダウンロードが可能に。
  2. 2支店名(支店番号)、口座番号、氏名の表示を追加。
  3. 3期間の選択肢を変更。
    また、明細下部に「さらに見る」ボタンを設置し、同じ画面で明細の続きが確認可能に。
    期間「すべて」の表示機能につきまして、臨時メンテナンスのため、現在ご利用いただけません。代わりに「最新20明細」を表示しております。
    また、PDFファイルをダウンロードされる場合は「期間指定」を選択のうえ、対象期間を入力してください。
  4. 4表示件数の指定が可能に。
  5. 5明細のフォントサイズ、レイアウトを変更。
    スマホのブラウザではスマホを横にすることで6列表示に。アプリは2列表示のみです
  • ※ 2021年3月11日以降、アプリ上でPDFにてお取引ごとの残高確認が可能になります。

2. お取引きに関するプッシュ通知の配信 アプリ

メールで配信しているお取引きに関する通知を、アプリのプッシュ通知でも配信いたします。残高不足による引落失敗の防止や、定期預金満期後の資金活用の検討などにお役立ていただけます。

3. PDF等のダウンロードが可能に アプリ

アプリ内で各種お手続きに必要なPDFファイルやお取引明細等のCSVファイルのダウンロードが可能になります。これまではPDF等のファイルを表示するためにWEBサイトに遷移していましたが、アプリ内でシームレスに閲覧できるようになります。

4. 住宅ローンなどをご利用中のお客さま向けページがアプリ内で利用可能に アプリ

アプリからWEBサイトに遷移していた住宅ローンや目的ローンをご利用中のお客さま向けページをはじめとした各ページがアプリ内で閲覧できるようになります。よりアプリでのお手続きが便利になります。

引き続き一層のサービス品質の改善に取り組んでまいりますので、今後とも弊社をご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

以上

会社情報