NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2021年8月10日
住信SBIネット銀行株式会社

スマートプログラム ランク判定条件の一部変更について

以下のとおり、当社優遇サービス「スマートプログラム」のランク判定条件を一部、改定いたします。

改定内容

1)新たに口座開設をされたお客さまのスマプロランクについて

2021年7月以降に口座開設されたお客さまは、口座開設の当月から4ヵ月、「ランク2」以上となります。

変更前 口座開設日の当月および翌月の基本ランクは一律「ランク2」となりランクアップ条件は適用されません。
変更後

口座開設日の当月および翌月の基本ランクは一律「ランク2」となりランクアップ条件は適用されません。

上記期間経過後、口座開設の当月から4ヵ月までの基本ランクは「ランク2」以上となります。
(ランク2の条件を満たさないお客さまについても「ランク2」、ランク3以上の条件を満たしたお客さまについては条件に応じたランクが適用されます。)

対象となるお客さま

2021年7月1日以降に口座開設をされたお客さま

(変更後の例)
8月に口座開設した場合、8月・9月は一律「ランク2」となります。
10月・11月は、最低でもランク「2」となり、ランク3以上の条件を満たしたお客さまは、条件に応じたランク(ランク3もしくは4)が適用されます。
なお、12月からは10月末日時点のランク判定条件によりランク1~4が適用されます。

例:図

2)スマート認証NEOを月末時点で一時的に解除された場合のランクについて

2021年4月末から、スマート認証NEOを月末時点で登録済みであることが「ランク2」以上の必須条件となっていますが、2021年8月末からは、スマート認証NEOを月末時点で一時的に解除されている場合も、期限までに再登録されると「ランク2」が維持されます。

変更前 月末時点でスマート認証NEOの登録解除されているお客さまは、翌々月のスマプロランクが一律「ランク1」
変更後 過去にスマート認証NEOをご登録済み、かつ月末時点でスマート認証NEOの登録解除されているお客さまは、解除から30日以内に再登録いただければ、翌々月のスマプロランクが「ランク2」以上となります。(「ランク3」以上の条件を満たしたお客さまについては条件に応じたランクが適用されます。)

ただし、スマート認証NEOの登録解除から30日以内に再登録されていない場合は、ランク「1」になります。
  • ※ 登録・解除の状況につきましては、個別に確認をさせていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。
適用開始時期

2021年8月末時点のスマート認証NEOご登録状況等に応じたランク判定から変更

例)ランク判定日(月末)がスマート認証NEOの登録を解除した日から(解除日を含む)30日以内であれば翌々月はランク「2」以上となります。
お客さまの大切な資産をお守りするため、一時的にスマート認証NEOの登録を解除された場合も、速やかに再登録をお願いいたします。

例:図
会社情報