NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2022年4月22日
住信SBIネット銀行株式会社

外貨送金受取サービスがより便利になりました

お客さまからいただいたご要望をうけ、2022年4月22日(金)より、外貨送金受取サービスの改善を行いましたのでお知らせいたします。

改善内容

  1. 1着金した通貨の現在のお手続き状況をWEBサイトで確認できるようになりました。
キャプチャ画像:外貨送金の受取確認一覧

カスタマーセンターにお問合せをしなければ分からなかった着金した通貨のお手続き状況について、当社サイトの「外貨送金の受取確認一覧」から確認できるようになりました。

  1. 2「お問合せフォーム」にてご申告いただく資金使途等について専用フォームで回答可能になりました。
キャプチャ画像:お問合せフォーム

これまで、外貨送金受取サービスの資金使途等については、ログイン後のお問合せフォームよりご回答をいただいておりましたが、「外貨送金の受取確認一覧」から簡単にご回答いただけるようになりました。

以下の外貨普通預金規定および機能概要説明書に改定はございません。

なお、本リリースに伴い、2022年4月22日より外貨送金受取サービスの資金使途等の回答は「外貨送金の受取確認一覧」からのみとさせていただきます。

  • ※ 20歳未満で円貨をお受取りのお客さまは、ログイン後のお問合せフォームから資金使途等をご回答ください。

外貨送金受取サービスとは?

他の金融機関の外貨を当社へ送金(被仕向け)するサービスです。
詳細はこちら

引き続き、サービス品質の改善に取り組んでまいります。
今後とも住信SBIネット銀行をご愛顧賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

以上


会社情報