NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

お知らせ

2022年5月17日
住信SBIネット銀行株式会社

創業・成長期の企業さま向け無料経営セミナー
~売上に直結する4つの打ち手とは?~

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長(CEO):円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)と株式会社ユニラボ(所在地: 東京都品川区、代表取締役CEO:栗山 規夫、以下「ユニラボ」という)は、創業期・成長期の企業さまに向けて、以下の日程で無料のオンライン経営セミナーを開催いたします。

ロゴ:NEOBANK 住信SBIネット銀行、ロゴ:株式会社ユニラボ

セミナー概要

第1回:信頼される企業にはWebサイトが必須。金融機関もお客さまもWebサイトを見ています!

企業のWebサイトは、金融機関やお客さまからの信頼獲得、および売上の促進に、とても効果的なツールです。また近年では、無料ツールなどを活用することで、どんな企業でも自社のWebサイトを持つことができるようになりました。
そのため、どんな企業でもきれいなWebサイトを持っていることが当たり前になり、創業時に制作したままのWebサイトを放置していると、金融機関やお客さまに対して悪印象を与えてしまうこともあります。
今回のウェビナーでは、自社のWebサイトを持っていない、または創業時から更新していない経営者さまを対象に、金融機関やお客さまから信頼されるWebサイトを安く・確実に運営する方法をお伝えいたします。

第2回:固定費不要ですぐに始められる営業代行!固定報酬と成果報酬のメリデメとは?

新規顧客や販路の開拓は、企業を成長させるうえでとても大切な要素です。
これらを実現するためには、新たな人材の確保が必要となりますが、近年では「営業代行」を活用し、低コストで高スキルな営業人材を確保する経営者さまも増えています。
従前の営業代行は、初期投資額が大きくなりがちな固定報酬型のサービスが大半を占めていましたが、低コストで始められる成果報酬型のサービスが台頭してきたことにより、経営者さまにおけるサービス選択の幅が大きくなっています。
今回のウェビナーでは、営業人材の確保に課題を持たれている経営者さまに向けて、固定報酬型と成果報酬型それぞれの営業代行におけるメリットや、サービス選定のポイントをご紹介いたします。

第3回:待っているだけで千客万来!? いま流行りのデジタル営業をご紹介

事業を新しく立ち上げた経営者さまの中には、前職からのお付合いや地域のネットワークを介した受注がメインとなっているかたもいるのではないでしょうか。
ビデオ会議が普及した現在においては、オンラインで商談を行う経営者さまも増えてきており、従来地域に根差した営業をしてきた経営者さまの中にも、エリアを超えた受注に成功し、事業を一気に拡大しているかたもいらっしゃいます。
今回のウェビナーでは、オンライン商談を通じてエリアを超えた受注に成功した事例をご紹介するとともに、厳選されたアポイントの獲得方法や、オンライン特有の事前接触ポイントについて、オンライン商談支援のプロがお伝えいたします。

第4回:「助成金」を使って会社の魅力を高めよう!従業員から選ばれる会社のつくり方

転職することにためらいのない若者が増えている現代において、資格を持つ従業員の確保や離職の防止を、経営上の課題として抱える経営者さまが増えています。
そのような中、行政では、業務上必須の資格を持つ従業員の育成やフルタイム雇用への転換などに必要な負担を軽減するべく、様々な助成金の制度を設けることで、経営者さまの支援を行っています。特に、より上位の運転免許や危険物取扱者資格の取得支援など、社員教育に対する助成金に注目が集まっています。
今回のウェビナーでは、人材面における隠れた課題を、助成金を活用しながら解決する方法について、過去の事例を踏まえながらご紹介いたします。

お申込みページ

本セミナーは無料でご参加いただけます。下記URLより、ぜひお申込みください。

第1回:信頼される企業にはWebサイトが必須。金融機関もお客さまもWebサイトを見ています!
2022年5月19日 13:00~14:00
https://welcome.imitsu.jp/20220519
第2回:固定費不要ですぐに始められる営業代行!固定報酬と成果報酬のメリデメとは?
2022年5月24日 11:00~12:00
https://welcome.imitsu.jp/20220524
第3回:待っているだけで千客万来!? いま流行りのデジタル営業をご紹介
2022年5月25日 13:00~14:00
https://welcome.imitsu.jp/20220525
第4回:「助成金」を使って会社の魅力を高めよう!従業員から選ばれる会社のつくり方
2022年5月26日 14:00~15:00
https://welcome.imitsu.jp/20220526

ユニラボの概要

ユニラボは、「受発注を変革するインフラを創る」をビジョンに掲げ、発注者と受注企業を適切にマッチングし、企業間取引の利便性向上に貢献する事業を展開しています。ユニラボの事業目的は、経済活動の根幹ともいえる企業間取引に残る「不」を解消し、企業経営の生産性改善、ひいては日本の産業活性化に寄与することです。

設立 2012年10月1日
代表者 代表取締役CEO 栗山 規夫
本社 東京都品川区東五反田三丁目20番14号 住友不動産高輪パークタワー12階
社員数 199名(うち、 正社員は95名)※2022年4月末現在
資本金 1億円

以上


会社情報