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2022年9月29日
最終更新日:2022年10月11日
住信SBIネット銀行株式会社

デビットカードの本人認証サービス(3Dセキュア)のサービス変更について

本人認証サービス(3Dセキュア)のサービス変更について

デビットカードの本人認証サービス(3Dセキュア)について、2022年10月14日頃(予定)よりご利用方法を変更します。
本人認証サービス(3Dセキュア)とは、インターネットショッピングにて、Mastercard・Visaのマークが付いたデビットカードをご利用いただく際、お取引をより安全に行うための追加認証サービスです。
サービス変更は自動で行いますので、お客さまご自身によるお手続きは不要です。

  • ※ 3Dセキュア2.0の対応完了まで一部の加盟店でご利用できない場合がございます(2022年10月11日追記)
変更前 本人認証サービス(3Dセキュア)対応加盟店でインターネットショッピングされる際、事前にお客さまが設定した本人認証用パスワードを入力のうえ、お取引していただきます。
本人認証用パスワードが未登録の場合やお忘れの場合はデビットカードを利用することはできません。
変更後 本人認証サービス(3Dセキュア)対応加盟店でインターネットショッピングされる際、お取引内容に応じて、本人認証(3Dセキュア)が必要であると当社が判断した場合、以下2つのパターンから認証方法をご選択いただきます。
  1. 1ワンタイムパスワード認証
    当社へご登録のメールアドレス宛にワンタイムパスワードを送信します。受信したパスワードをお取引画面へ入力してください。
  2. 2スマート認証NEO
    スマート認証NEOを登録した端末に取引承認依頼を送信します。内容をご確認のうえ、「承認する」をタップしてください。
    • ※ スマート認証NEOをご登録済みのお客さまがご利用いただけます。

本人認証サービス(3Dセキュア)について、詳細はこちらをご覧ください。

  • ※ 本ページは、変更前の本人認証サービスについてのご案内ですが、ご利用方法の変更に伴い、今後内容が更新されます。

以上


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