NEOBANK 住信SBIネット銀行
ログアウト
メニュー

プレスリリース

2022年6月1日
住信SBIネット銀行株式会社

2022年 オリコン顧客満足度®調査
「ネット銀行」 第1位(2年連続9度目)受賞のお知らせ

住信SBIネット銀行株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長(CEO):円山 法昭、以下「住信SBIネット銀行」という)は、株式会社oricon ME(本社:東京都港区、代表取締役社長:小池 恒)が2022年6月1日に発表した「2022年 オリコン顧客満足度®調査 ネット銀行」において総合第1位(2年連続9度目)の評価をいただきました。

オリコン顧客満足度第1位ネット銀行2022

評価項目別では、「手続き」「付帯・連携サービス」「システムの安定性」「ネットバンキング手数料」の4項目で1位を獲得いたしました。

当社は「金融業における近未来領域の開拓と革新的な事業モデルの追求」を経営理念のひとつに掲げ、開業以来AIやビッグデータの活用、API連携等、先端技術を積極的に活用し、「どこよりも使いやすく、魅力ある商品・サービスを24時間・365日提供するインターネットフルバンキング」の実現に努めてまいりました。一昨年より「NEOBANK®」をブランド名として採用し、「銀行」という形にこだわらず、「銀行機能」をあらゆる業種に溶け込ませることで、世の中をより便利にするさまざまなサービスを提供しております。これらの取組みの結果が、このたびの第1位の評価に繋がったものと考えております。

2022年 オリコン顧客満足度®調査「ネット銀行」

オリコン顧客満足度について

オリコン顧客満足度とは、オリコンが独自に行っている顧客満足度の調査およびその結果を示した指標です。

住信SBIネット銀行は、お客さま中心主義のもと最先端のテクノロジーを活用することで金融サービスを変革し、社会をより快適で便利なものに変えていくことを目指してまいります。

以上

会社情報