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銀行からのお知らせ
当社のセキュリティ対策電子署名付き電子メール(S/MIME)
当社よりお送りする電子メールには電子署名を付与しています。
これにより“住信SBIネット銀行から送信された電子メールであること”と、“電子メールに改ざんが行われていないこと”が証明され、お客さまご自身で電子署名を確認し、フィッシング詐欺から身を守ることができます。
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一部、電子署名が付かないメールもあります。
- 電子署名あり
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- 当社WEBサイトログイン後の 〔口座情報 > メールサービス〕 から設定する電子メール
- 当社商品のご案内、キャンペーン等のお知らせ(NetbkNews等)
- システムメンテナンスのお知らせ
- 電子署名なし
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- お客さまと当社スタッフが直接やりとりする電子メール
- モバイル用の書式で送信する電子メール
- Oh! FX 取引に関わる電子メール
- くりっく365 取引に関わる電子メール
- (法人のお客さま)決済サービス手数料のお知らせに関わる電子メール
- (法人のお客さま)お支払計算書通知サービスに関わる電子メール
- 電子契約サービスの取引に関わる電子メール
- ※ その他、フィッシング詐欺の対策方法はフィッシング詐欺にご注意くださいをご参照ください。
電子署名とは
電子署名とは、インターネット上の文書の作成者が本人であることを証明する手段で、紙媒体でのサインや印鑑に相当します。電子署名を行う際には、第三者機関である認証局の審査を経て発行される、インターネット上での身分証明書となる電子証明書を用いています。当社では、信頼性の高いサイバートラスト・シュアメールの発行する電子証明書を取得しております。
当社の電子メールであることの確認方法
- 電子署名付き電子メールを受信した際、セキュリティ警告が出ていないことを確認する
セキュリティ警告が出ている電子メールは、信頼できない可能性があります。 - 送信者アドレスが “*****@netbk.co.jp” となっていることを確認する
住信SBIネット銀行から送られた電子メールであることが確認できます。 - 電子署名の発行元が“Cybertrust Japan SureMail CA G4”となっていることを確認する
サイバートラスト・シュアメールの発行する電子証明書であることが確認できます。